読変日記 -DocHEN Diary-

作曲家・プロデューサー細井聡司の日記やら駄文やら。

‘その他’ カテゴリーのアーカイブ

パーカーとTシャツ作りました

2015 年 11 月 22 日 日曜日

これからの季節、暖が取れる衣が欲しいと思い、どうせなら作ってしまえとパーカーを作ってみました。

Parka_BargundyParka_OcianBlue

(さらに…)

LINEで送る
Pocket

TOSHIBAの粉飾機能

2015 年 9 月 24 日 木曜日

REGZA J8使ってるんだけど、最近になってDLNAサーバー機能が付いてることに気付いた。
REGZAに録画した番組をiPhoneに飛ばしてお風呂で観られるじゃーんと喜んでクライアントアプリダウンロードして試してみたけど、どのアプリ使っても番組名は表示されるものの再生ができない。

TOSHIBAのサイト行ってよくよく調べてみたらdynabookとかいうTOSHIBA製ノートパソコン以外での試聴はできないらしい。うわ〜ひどい。意味なし機能だった。

ちなみに、J8にはDLNAクライアント機能も付いているので、メディアサーバーにしているルーター接続のHDDにアクセスしてみたけど、ほぼすべてのファイルが「未対応フォーマット」と言われて観られなかった。こちらも意味なし機能。

まぁゲームモード機能のみのために買ったテレビなので、他の機能に何も期待してはいなかったんだけど、出来ると期待してしまって結局出来なかったことにガッカリしちゃった。

余計な機能付けて値段上げんなよっ。

LINEで送る
Pocket

英語苦手

2015 年 5 月 1 日 金曜日

小学生の頃、英会話教室に行くことになった。思えば貧乏だったのに相当無理してくれたのだと思う。

期待に応えねばと張り切って向かった初日。ニコニコとテンションの高い外国人の先生と10人ほどの生徒たち。英語教室らしく、最初は簡単な自己紹介を英語で行うことになった。そしてこれまた外国人らしく、一人ひとりの名前を聞いた後、先生がそれをもじってニックネームを付けていく。

ぼくの番になって、「What your name?」と聞かれ、たどたどしく「My name is Soshi Hosoi」と答える。「オゥ、ソーシね、ソーシ…」しばし考え込んだあと先生一言「ソーシキー!葬式ネー!HAHAー!」生徒達もドッと沸く。

2度とその教室に行くことはなかった。

LINEで送る
Pocket

ハードボイルド株主総会

2013 年 8 月 16 日 金曜日

株主「去年の実績はどうだったんですか」
経営者「そんな昔のことは忘れちまった」
株主「今年の展望をお願いします」
経営者「そんな先のことはわからねぇ」

20130816-073512.jpg

LINEで送る
Pocket


読変日記 is proudly powered by WordPress
投稿 (RSS)コメント (RSS)