読変日記 -DocHEN Diary-

作曲家・プロデューサー細井聡司の日記やら駄文やら。

2014 年 2 月 のアーカイブ

東京ゲーム音楽ショー2014 終わりました!

2014 年 2 月 23 日 日曜日

PlayStation 4の発売日と重なるというまさかの事態にも関わらず、たくさんの方が来場して下さいました。

少しアクセスに難があるものの、広いホールもあるいい会場。晴海客船ターミナルはこんな感じの建物です。

東京ゲーム音楽ショー2014 1

寒いけどいい天気でよかったー。

我らがGame Music Prayerのブースはこんな感じ。

東京ゲーム音楽ショー2014 2

拙作「ALL ABOUT」も委託させて頂きました。

東京ゲーム音楽ショー2014 3

今回の目玉、紙ジャケット付きのCDです。あっという間に完売しました。

東京ゲーム音楽ショー2014

開場直前。たくさんのお客さんに来場して頂きました。

東京ゲーム音楽ショー2014 5

奥にもまだブースはありますがだいたい全体像はこんな感じ。右側にはホールがあります。

東京ゲーム音楽ショー2014 6

物販スペースの反対側にも小さいステージが。ぼくらのトークイベントもここでやるのかなと思っていたらホールの方でびっくり。

東京ゲーム音楽ショー2014 7

午後には畑亜紀さんが到着。サインを求めるお客さんで賑わっていました。畑さんともゆっくりトークしてみたいなぁ。

東京ゲーム音楽ショー2014 8

トークイベントは、まぁ、オッサンたちが居酒屋でだらだら喋ってるようなノリの1時間。こんなとりとめもない内容で楽しんでもらえたか不安ですが、ひとり若い人が「フォゾンでゲーム音楽に目覚めたっていう話に共感しました」って話しかけてくれて嬉しかった。またやりたいですね。

最後に、Game Music Prayer主催のTECHNOuchi御大と1枚。

東京ゲーム音楽ショー2014 9

さて今回の売り上げはGame Music Prayerのウェブサイトで報告されております。コミケ分と合わせて60万円超え!皆様ご協力ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

東京ゲーム音楽ショー2014

2014 年 2 月 22 日 土曜日

東京ゲーム音楽ショー2014始まりました。

フィリピン台風救援金チャリティCD「GAME MUSIC PRAYER」の他、細井のエレクトロニカ集大成「ALL ABOUT」も置かせていただいております。

GAME MUSIC PRAYER」お買い上げの方へ、CDには歌詞カードがないので拙作「You can fly」の歌詞をここに書いておきます。

You can fly

You can fly above the cloud.
You can fly beyond the earth.
You can fly outside the world.
You can fly into the human.

You can exceed yourself.
You can remind the vision.
You can sense the wisdom.
You can fly now.

写真のような紙ジャケ仕様の「GAME MUSIC PRAYER」は2,000円、ジャケなしは1,500円で販売中。もちろん売上全額が寄付されます。
※ジャケット付きは完売しました。

16:40からは豪華作曲家陣によるトークイベントもありますので、ぜひ遊びに来てください!

会場は晴海客船ターミナル 4Fホールです!

LINEで送る
Pocket

ラーメンブロマイド27:めん屋 桔梗

2014 年 2 月 13 日 木曜日

めん屋 桔梗

めん屋 桔梗 (銀座店)

住所:東京都中央区銀座6-4-15 銀座数寄屋橋ビル 1F
営業時間:[月~土・祝]
11:00~翌6:00 [日] 11:00~20:00
定休日:年中無休

割とオーソドックスな魚介系のつけ麺屋さんですが、塩つけ麺と辛つけ麺があり、塩がオススメとのことだったので塩つけ麺を注文。
ベースは魚介ですが、あっさりめのスープがなかなか斬新。ちゃんとコクがあるので物足りなさはありません。塩ラーメンはなかなか当たりの店がないですが、ここは大当たりでした。

LINEで送る
Pocket

2月3月イベント情報

2014 年 2 月 11 日 火曜日

2月3月と立て続けにイベントがあります。

まず2月22日(土)。東京ゲーム音楽ショー2014

去年末、フィリピン台風被害チャリティCD「Game Music Prayer」に豪華ゲーム音楽家達に混ざってひっそりと参加させて貰いましたが、そのメンバーから数名がこの日のトークイベントに出演します。細井も出ますよ!制作裏話などいろいろ面白い話が聞けると思いますのでぜひ遊びに来てください。参加メンバーや開始時間が決まったらまた告知します。

続いて3月9日(日)。FEARLESS FEET VOLUME 5

六本木BULLET’Sで行われるライブイベント「FEARLESS FEET」に細井とボーカリストnaia*maoさんの二人で出演します。昨日配信開始したwebラジオ新番組「comodo noto コモドノオト」でも紹介した通り、かつて別名義で何曲か歌って頂いた歌い手さんです。そのかつての曲の他、カバーや新曲も披露する予定です。チケットもお求め安いお値段になっていますので近郊の方は観に来てくださ〜い!

START: 17:30
料金: 1,700円(1ドリンク付き)

LINEで送る
Pocket

新番組開始のお知らせ

2014 年 2 月 10 日 月曜日

新番組始めました。「comodo note コモドノオト」というタイトルで、映像ナシ、公開は不定期というゆる〜いペースでやっていきます。

お相手はnaia*maoさんというボーカリストで、かつて「anchor point」でmarinka名義で歌ってもらったことのある方です。

今回の番組のコンセプトはとにかく「音楽の話しをいっぱいしよう」です。

同じ音楽に携わっていても二人の方向性は全く違います。その二人が絡んだ時にどういう面白い事が起きるか、ぼくたちも楽しみです。

とりあえずはプレ放送という感じで第0回をアップしてみましたのでぜひ聴いてみてください。

LINEで送る
Pocket


読変日記 is proudly powered by WordPress
投稿 (RSS)コメント (RSS)