読変日記 -DocHEN Diary-

作曲家・プロデューサー細井聡司の日記やら駄文やら。

‘不注意’ タグのついている投稿

最悪の一日

2014 年 10 月 3 日 金曜日

悪い事って重なるもんだねぇ。

朝、物干しハンガーに干していた愛用のルイージハンカチを引っ張って外そうと思ったら洗濯バサミの金具化何かに引っかかったのかビリーっと破れてしまう。クラブニンテンドーでポイント交換してもらった貴重なグッズなのにショック!
ルイージハンカチ

気を取り直して、いつものようにWiiFitメーターを腰のベルトに装着し、ポケットには2ヶ月前に新調したばかりのイヤフォンをつっこんで外出。自転車に乗って駅前の駐輪場へ。

音楽聴きながら電車に乗ろうと思ったけど、疲れてたので寝るからいいやとイヤフォンはポケットに入れたまま電車に乗って仕事先へ。

で、仕事終わってふと腰元を見たらWiiFitメーターがない。いつの間にかベルトから外れて落としたらしい。すぐ近くを探したけど見当たらない。もはやいつ落としたのかもわからない。

まあ2〜3日に一回はWiiFitにデータ転送はしているし、ここ数日分のデータが消えただけで済んだからよかったものの、結構頑張って多めに歩いたデータが失われたのはショック!あと、昨日電池を新しく入れ替えたばかりだったので地味だけどそれも微妙にショック!

とりあえずスマホでAmazonに接続し、お急ぎ便で新しいWiiFitメーターを注文。この際だから嫁のと区別できるようにクロを選んだ。
WiiFitメーター買い直し
WiiFitメーター クロ

今日は悪い事が続くなぁと思いつつ、なんかズボンがゆるいので確かめてみたら、ベルトが金具の所から切れてる!ここまでくるともうなんか下駄の鼻緒が切れる的な得も言われぬ不吉さに襲われて恐怖に身がよじれます。

これ以上のことが起こるとすれば、車に轢かれるとか、命に関わることなんじゃなかろうかとビクビクしながら、細心の注意を払って帰路につきます。

気分を落ち着けようと、音楽でも聴こうとポケットをまさぐったら、朝入れた筈のイヤフォンがなくなってるええええええええええ。どこで落としたんだろ。買って2ヶ月なんですけどぉぉ!!!!!

一生懸命記憶をたどって思い出す。ポケットまさぐったのって、駐輪場に自転車を止めた後、鍵をポケットに入れようとして途中でやめて反対側のポケットに入れ直した時くらい。そん時に鍵に引っかけてイヤフォンが外に出ちゃったのか。つかなんで入れるポケットを途中で変えたりしたのか。もうおれのバカバカバカバカバカバカショック!

唯一心当たりのある駐輪場近くまで戻ってきて必死にそのへんの道端を探したけど、当然見つかりません。

なんちゅう日だ今日はっっと脱臼するくらいの勢いで肩を落としてションボリと帰ります。この流れだと自転車の鍵か家の鍵を無くしてるみたいなオチがあるんじゃねぇのとビクビクしてポケットまさぐってみたけど、そこはちゃんと両方ありました。ホッと一安心して自転車乗ったら後輪がパンクしてた

LINEで送る
Pocket


読変日記 is proudly powered by WordPress
投稿 (RSS)コメント (RSS)