読変日記 -DocHEN Diary-

作曲家・プロデューサー細井聡司の日記やら駄文やら。

‘入院生活’ タグのついている投稿

退院が決まりました!

2014 年 11 月 5 日 水曜日

祝!退院決定!!!

苦節4週間。ついに退院の日取りが決定いたしました!

立冬を迎える11月7日(金) 大安吉日です。

10月9日の入院から丁度30日目ですね。いやぁ長かった。ほんとに皆様ご心配おかけしました。

まだ退院したからといってバリバリ動けるわけではなく、当分はコルセット王子として背筋を伸ばしながら生きていくことになりますが、仕事はバリバリこなしていきますので、11月からのお仕事急募。大急募

コルセット装着までの 1週間寝たきりになったことで、尋常じゃない眩暈や、重力の助けを借りられないことによる便秘の苦悩、投薬による胃の荒れからくる口内炎、携帯落っことして自分で拾えないのでそれだけのためにナースコールして申し訳ない気持ちになるなど、、いろんな想定外の事態に見舞われました。

献身的に面倒を見てくれた看護師さん達、根気よくリハビリにお付き合いくださった医学療法士さん達、アルカディアやBeep、TranscendのMacBook Pro専用メモリーカードの話で盛り上がったお医者様、天手古舞になりながら方々駆けずり回ってくれた嫁、遠い病院までお見舞いに来てくださった方々、Twitterやfacebookで励ましのメッセージをくれた皆様、ほんとうにありがとうございました!

退院まで後2日。やり残しのないようしっかりリハビリに精を出したいと思います。

あぁはやく「サイコブレイク」やりたい。

LINEで送る
Pocket

入院27日目

2014 年 11 月 4 日 火曜日

今日はPINKY DOODLE POODLE(PDP)のメンバー、YURIA&Georgeがお見舞いに来てくれましたよ。

お菓子とかいろいろと持ってきてくれたんですが、中でも目を引いたのはこれ。

天一マグネット

欲しかったのに当たらなかった天下一品祭の景品ですよ。めっちゃ嬉しい!! それにしてもお二人が天一に行くなんて珍しいですな。今度一緒に行きましょう。

1時間ほどして嫁とも合流。世間話に花を咲かせました。その後は3人で一緒に食事をしに行った模様。何食べたんだろう。

LINEで送る
Pocket

大将に聴け in 病室 第2回

2014 年 11 月 2 日 日曜日

大将に訊け! in 病室

シュワっちさん
大将、右手にピストル、左手に花束、唇に火の酒、背中に人生を背負いながら自転車に乗っていたのが怪我の原因と聞きましたが、Strong BackのPerksは習得してなかったんですか?

A. Strong BackのPerksを習得していたからこそ、腰椎粉砕骨折から第一腰椎椎体骨折に症状が軽くなったといえる。あと腰の痛みで今現在の天気がわかるという素敵なPerksも手に入れたよ。

neko:higeさん
大将が昔使っていた占星術の名前が思い出せません、風水でしたっけ?破水でしたっけ?

A. “破水”を使って、まもなく子供が産まれる事を占うことも出来ますが、ぼくが昔使ってたのは風水のひとつ上、雷湯です。IBMのひとつ上がHAL、みたいなもんですね。最近さらに熟練度が上がって、冷や水ってのを使えるようになりました。「あまり無理しない」って技ですね。

シュワっちさん
大将だけが知っている、ナースコールの隠しコマンドを押すと、何が起こるのですか?

A. 「ナースコール・オブ・デューティ」のオンライン対戦に参加できます。

 

細々とお題募集中。「#大将に訊け」を付けてでツイートするか、お問い合わせページのメールフォームから。

LINEで送る
Pocket

入院24日目

2014 年 11 月 1 日 土曜日

発売日に買ったサイコブレイク。そして先日M3で嫁に買ってきてもらったF/Aサントラ。

聴けねぇしやれねぇ。

とりあえずジャケットやパッケージ眺めてあれこれ妄想する。そういや昔はゲームやCD買ったら帰りの電車の中で開封してライナーノーツや取説を穴が空くほど眺めて高揚感を高めたものです。

この目の前のご褒美をモチベーションに明日からもリハビリに励みます。

同じくM3で頂いた畑亜貴さんとハラユカさんのCD。

退院したら聴きたいと思います。

LINEで送る
Pocket

退院まであと少し…

2014 年 10 月 31 日 金曜日

入院生活も4週間目を迎えまして、のんびりベッドで寝てたまに仕事して、朝昼晩おいしいご飯にありつけて、比較的自由に動けて、さぞかし楽しくダラダラ過ごしているのだろうとお思いでしょうが、これだけ長く入っていると精神的にはなかなかクるものがありますな。早く帰りたいけど、中途半端に帰されてもいきなり日常生活を送れるかという不安もあるので、慎重に時期を見定めているところです。

それでも長くてあと1週間くらいで退院できそうな感じです。無一文でシャバに解き放たれるこの恐怖感。ということでお仕事、お待ちしてます。マジなやつです。お願いします<(_ _)>

LINEで送る
Pocket

入院20日目

2014 年 10 月 28 日 火曜日

コルセットの脱着やシャワーなど、一通り一人で出来るようになってきてますます我がライバル、ルンバより機動力が優ってきたことを実感している腰椎粉斎又の名をコルセット細井ですこんばんは。

今日はWACHAさん、ロドリゲスのぶさんの2人がお見舞いに来てくれました。

こーんな豪華なフルーツをいただきました!

キャバクラでフルーツ盛り合わせ頼んでこれ出てきたら目ん玉飛び出るくらい豪華!(例えが悪い)

WACHAさんは骨折の大先輩ですが、さすがにこのオートクチュールの立派なコルセットを見て驚いていました。

コルセットに電飾付けてライブに出たら面白いとなどとくだらない話を3人で笑いながら歓談。こうして気の置けない人とちょっとした話をするだけで心がほぐれます。どうもありがとうございました!

さて以前ゲーム好きの看護師さんの話をしましたが、秋葉原に行ってガチャガチャしてきたと言ってMOTHER2の人形をくれました。

めっちゃよく出来てる!
マリオ、リンク、ネス、ワゾウスキ…。ベッドの周りがますます好きなもので溢れてきました。

LINEで送る
Pocket

ゲーマー病棟

2014 年 10 月 24 日 金曜日

昨日、ゲーマーの看護師さんのことを書いたけど、今日は主治医の先生が昔「アルカディア」を読んでいたって話で驚いた。「Beep」知ってますかって聞いたら「Beepメガドライブ」は読んでたそうだ。なにこのゲーマー病棟。

LINEで送る
Pocket

入院3週間目に突入

2014 年 10 月 23 日 木曜日

気付けば入院から3週間目に突入です。

当初、腰椎粉砕骨折というリュウかケンに叫ばせたい疾患名で全治6週間という診断を受けましたが、移転先の病院の再検査によりますと、そこまで深刻な状態ではないとのことで、最終的な診断では、第1腰椎椎体骨折で全治3週間ということになりました。ラップのリズムに乗せて言いたくなる語感のいい疾患名ですね。
3週間で退院できるとはいっても、今後数ヶ月はコルセット装着のままの生活を余儀なくされ、重いものを持つ事も厳禁となります。当分はライブの機材とか自分で運べない…。

とはいえ、コルセットを着けてからはトイレも自分で行けるし、ルンバが行動できる程度の段差のない場所へは好きなだけ歩いて行けるようになったし、2〜30分程度なら座って普通に仕事もできるし、時には顔が歪むほどの痛みが襲ってくることもありますが、ひたすら骨が自己修復するのを辛抱強く待っている状況です。

リハビリは腰に負担かけない程度に寝ながら尻や足を持ち上げたり、腹に力を入れて腹筋モドキみたいなことしたり、スクワットしたり自転車のマシーンで10分漕いだりして汗を流しております。

病院食は薄い味付けがぼくの好みに合い、意外と凝った料理が出てきます。先日はラーメンとギョウザというびっくりなメニューが出てきました。結構旨かった。

ramen

こうして1日3食きっちり食べ、ほどほどに運動して、少し仕事しては休んで、の繰り返しでブログのネタになるようなこともあんまり起きないんですが、ひとつ面白かったのは、ゲーマーの看護師さんがいたこと。おすすめのゲームの話で盛り上がったりしてたんですが、いろいろ聞いていると「三国恋戦記」をプレイしてることが判明しました。その音楽やったことを伝えたらすごくびっくりしてて、次の日Amazonでサントラ買ってました。ありがたや。なお「fallout 3」をおすすめしたところ、「あ〜あのベセスダの」って即答されました。ガチだ。

LINEで送る
Pocket

顎姫3人衆現る

2014 年 10 月 22 日 水曜日

絶対顎髭領域」という番組をやっていた時、スピンオフ企画で「絶対顎姫領域」という特番をやったことがあるんですが、その時に来てくれたのが伝承歌劇団-エウロパの軌跡-の脚本家YUKKAさん・声優松本さちさん、作詞家高橋麗子さんの3人娘。公私にわたって仲良しの3人で、ぼくもその一端に加えてもらったりもらわなかったりしてるんですが、今日この3人が突然お見舞いに来てくれました。

頂いたお花。リンクがかわええ。任天堂系のぬいぐるみは結構置いてるけど、ゼルダ系はまだなかったのよね。

Hana

ちなみに高校の同級生でもあるさちさんはぼくの敬慕する猫目リンクの中の人です。よく見ると絵の才能もずば抜けている高橋麗子画伯によるリンクのイラスト付きであります。

LINK

一生の宝にします。

その後は、3人の軽快なトークに加わって、腰椎が粉砕する腹がよじれるほど笑わせてもらいました。その後しばらくLINEでもおしゃべりして、楽しい一時を過ごさせていただきました。

LINEで送る
Pocket

大将に訊け in 病室 第1回

2014 年 10 月 19 日 日曜日

大将に訊け! in 病室

入院生活はまだまだ続きそうですが、「大将が危険」状態からはずいぶん安定し気持ちもだいぶ元気になってきたので、暇つぶしに「男達の沈黙」から「聴き変スペシャル」まで続く名物コーナー「大将に訊け」でもやろうかと思います。すでにちらほらお題が来てますが、質問・相談などありましたらTwitterでぼくにメンション(リプライ)する形かハッシュタグ「#大将に訊け」付けてツイート、もしくはお問い合わせページから送ってください。Mr.コルセットこと細井大将がズバズバお答えしていきます。

バチェさん
己の腰椎と引き換えに悪魔と契約を交わし、天一の一杯無料サービス券を獲得した大将ですが、逆に腰椎を元に戻すには何を差し出せばいいのでしょうか?

A. 次のiPhoneが出たら3日前から並んでゲットしてあげる約束を取り交わしているところです。

シュワルツさん
大将、神経の損傷は無いんですか?6週間、1ヶ月安静の、2週間リハビリって所ですかね、お大事に。

A. 最後の2週間は日サロですね。

つつしみ太郎さん
まさかスニガに後ろから膝蹴りもらうとは思わなかったよ。

A. 何もしていないのにいきなり後ろから蹴られるのはいじめられてた小学校時代に以来ですよ。

シュワルツさん
大将の腰の骨を、3DSの蝶番と移植交換する手術はいつでしたっけ?

A. 手術はもう終わったんだけど、タッチペンを入れたまま縫合してしまったので、再度切開する時にnew 3DSの蝶番と入れ替えてもらう予定。

LINEで送る
Pocket


読変日記 is proudly powered by WordPress
投稿 (RSS)コメント (RSS)