読変日記 -DocHEN Diary-

作曲家・プロデューサー細井聡司の日記やら駄文やら。

‘加瀬愛奈’ タグのついている投稿

オタサーの姫サントラ他ダウンロード配信開始!

2015 年 10 月 29 日 木曜日

ホスプラグストアで絶賛発売中の「オタサーの姫に告られた結果wwwww」「プレミアムリミックス」「3 Vocalists 3 Songs」がiTunes Music Storeでダウンロードできるようになりました!

オタサーの姫に告られた結果wwwww OST
オタサーの姫に告られた結果wwwww
オリジナルサウンドトラック
Listen in iTunes
wpid-20150801071343.png
オタサーの姫に告られた結果wwwww
プレミアムリミックス
Listen in iTunes
3 vocalists 3songs
3 Vocalists 3 Songs
大谷美貴/吉田麻衣/安田みずほ
Listen in iTunes

中でも「オタサーの姫に告られた結果wwwww プレミアムリミックス」のCDは、プレミアムセットを購入する以外に入手方法はないのですが、ダウンロード配信に限り単体で購入することが可能になります。

ブックレット読みたい!とか物理的に手に取りたいんだって人は引き続きホスプラグストアをご利用くださいね。「オタサーの姫に告られた結果wwwww オリジナルサウンドトラック」はとらのあなさんでも取り扱ってます。

LINEで送る
Pocket

こいなかlovers ボーカルミニアルバム発売!

2015 年 8 月 21 日 金曜日

こいなかCompleteボーカルアルバム

本日、「こいなかlovers ボーカルミニアルバム」の発売ですよ。ひびきというキャラクターのエンディングテーマを加瀬愛奈(詞・歌)、細井聡司(作・編曲)で担当させてもらってます。

なお、写真のCDは、前作「こいなか ボーカルミニアルバム」と今作の内容をまとめた「こいなか コンプリートボーカルアルバム」です。夏らしい爽やかな1曲となっていますのでぜひ聴いてください!

こいなかlovers ボーカルミニアルバム
Amazonで詳細を見る
こいなかcomplete ボーカルアルバム
Amazonで詳細を見る
LINEで送る
Pocket

「はばラヂ」ゲスト出演

2015 年 8 月 11 日 火曜日

オタサーの姫に告られた結果wwwww OST 告知カット

8月13日(木) 21:00より放送の「情報アキハバラエティ はばラヂ」に、細井聡司と加瀬愛奈の二人で遊びに行きます。

8月16日(日)、コミックマーケット88最終日に西”む”39a ボスプラグブースで頒布予定の「オタサーの姫に告られた結果wwwww オリジナルサウンドトラック」のプロモーションです。お取り置き予約状況も思いの他芳しくないのでもう一ゴリ押し!

たまに書くブログが宣伝ばっかですいませんね(^^;

社運かかってますんで(会社じゃないけど)、どうかいましばらくお付き合いをば。

LINEで送る
Pocket

オタサーサントラの全曲試聴公開!

2015 年 8 月 1 日 土曜日

オタサーの姫に告られた結果wwwww オリジナルサウンドトラック」と、プレミアムセットに同梱されるプレミアムリミックスCDの全曲クロスフェード試聴動画が公開されました!ぜひとも購買意欲を掻き立てられてください!

コミックマーケット88 3日目 西”む”39aでお待ちしてます〜!

LINEで送る
Pocket

TシャツとUSBメモリ実物来ました!

2015 年 8 月 1 日 土曜日

オタサーの姫に告られた結果wwwww オリジナルサウンドトラック」プレミアムセットに同梱されるTシャツとUSBメモリが無事仕上がりました!

自分の分や予備がないのでビニールから出せませんが、色合いのイメージは伝わるでしょうか。印刷部分は当初黒の予定でしたが濃い青系にしてみました。より綺麗に馴染んでいるかと思います。

細かい印刷は潰れますよと最初に言われていましたが、思った以上に細かい所まで正確に印刷されてます。

綺麗かつ主張し過ぎない色合いが、ギリ普段着として着回せることでしょう。

続いてUSBメモリ。

専用ケース入りで豪華ですね。ただ中国製ですから、細かい部分の造りの甘さは目をつぶってください(^^;

USBメモリには主題歌・エンディングのハイレゾ音源(24bit 96kHz wav)とパラトラックデータ(こちらは各16bit 44.1kHz)、およびコード譜のpdfが収録予定です。

残るは一番肝心のサントラ本体、プレミアムリミックスCDですね。こちらは13日に届く予定です。

どこの工場もコミケ合わせで相当混雑している上にお盆休みがあるので、もしも何かあった時はもう対応がコミケ後になってしまうという恐ろしい状況ですが、無事に商品が届くようひたすら神様に祈るばかりです。

LINEで送る
Pocket

オ(長いから省略)の主題歌公開

2015 年 4 月 12 日 日曜日

みさくらなんこつ氏率いるハースニールの最新作「オタサーの姫に告られた結果wwwww」の音楽を担当させて頂きました。

「登場人物全員クズ」というキャッチコピー通りのゆがんだ世界を音楽でも極限まで表現しています。

主題歌公開後サイトがパンクするくらい話題になっててあり難い限りですが、SoundCloudでもアップしましたので、公式サイトが重い場合はこちらもお試しください。キャッチーさやライブでのノリやすさなど全く無視した曲になっております。

ボーカルは「LOVE LETTER」に引き続き加瀬愛奈さん。

久々にバイオリンの竹内純さんのアドリブプレイが炸裂。更にギターはPinky Doodle PoodleのGeorgeさんと、豪華なメンツになってます。レコーディングも楽しかったなぁ。

オタサーの姫に告られた結果wwwww」は4月24日発売です(18禁タイトルですので18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください)。

http://www.harthnir.com/game07/index.html

©2015 ハースニール

LINEで送る
Pocket

加瀬愛奈ミニライブ

2015 年 2 月 15 日 日曜日

2月14日、奇しくもバレンタインデーに、ボーカリスト・声優の加瀬愛奈さんとクローズドなライブをやってきました。

(さらに…)

LINEで送る
Pocket

コミケ87情報

2014 年 12 月 9 日 火曜日

東京ビッグサイトで12月28日〜30日に行われるコミックマーケット87に、細井が出展します。3日目の30日、東4ホール、”ユ”55bです。

今回は新譜が2つ。クラウドファンディングで制作した加瀬愛奈さんのシングル「LOVE LETTER」、そして久々となるTRI-ReQ(トライレック)のシングル「僕の全部」です。

LOVE LETTER Jacket僕の全部 / TRI-ReQ

LOVE LETTER」が1,000円、「僕の全部」は500円になります。

その他、夏のコミケで出したばかりの準新譜「FOUR SEASONS」、その1つ前のアルバム「ALL ABOUT」、それとTRI-ReQの1stアルバム「LiNK ∞ INFINITE」も持って行きます。

FOUR SEASONSALL ABOUTLiNK ∞ INFINITE

最後に、新譜「LOVE LETTER」に収録される2曲の試聴曲をSoundCloudにアップしましたのでぜひ聴いてください。

コミケ当日は加瀬愛奈さんもブースに遊びに来てくれる予定なので、みなさんもぜひ来てくださいね。全曲試聴できます。

POP_LOVE LETTERPOP_僕の全部POP_FOUR SEASONS POP_ALL ABOUT

LINEで送る
Pocket

加瀬愛奈「LOVE LETTER」データ完成!

2014 年 10 月 25 日 土曜日

入院する羽目になってしまい、イベントに穴を空けたりいろいろ各方面にご迷惑をかけてしまいましたが、ひときわ気にかかっていたのはクラウドファンディング「加瀬愛奈新曲制作プロジェクト」でした。

なにせもうとっくに支援者の皆さんからはお金を頂戴しているわけで、伸びに伸びた商品の発送、お食事会やミニライブイベントなどの相次ぐ延期に、返金のクレームが来てもおかしくない状況だと覚悟していました。

しかしながら心優しい支援者の皆様から苦情が来る事は一度もなく、ひたすら待ってもらっています。本当にありがたい事ですが、そんな優しさに甘えてばかりもいられません。

ということで病院のベッドの上でできる限りの作業を続け、時間はかかってしまいましたが、ようやくすべてのデータが完成いたしました!
(さらに…)

LINEで送る
Pocket

いろいろイベント

2014 年 10 月 5 日 日曜日

昨日今日はイベント三昧。

土曜日の午後はAiRIさんのライブを観に渋谷のO-EASTへ。と、その前に天下一品行って無料券使って食べてきた。スピードくじ引いたけどグッズは当たらなかった…。天下一品祭の期間内にもう一回くらい行きたい。

閑話休題。AiRIさん、歌唱力はもちろん、ステージパフォーマンスもどんどん進化していて、「ライブ苦手」と言っていた頃が嘘のよう。バンドの演奏も相変わらず素晴らしかった。こんなバックで歌えたら気持ちいいだろうなー。最新曲から懐かしい曲まで、最後まで楽しませて頂きました。

来年は5周年ということで、ライブ目白押し。それにしても、AiRIさんは旧名義時代含めてまだ一回もお仕事したことないんですよね。ぼくが普段お仕事するボーカリストのタイプとは全然違うけど、ぼくの曲歌ったらどうなるか非常に興味があります。ちょうどいい仕事なにか来ないかなーー。

AiRI

その直後、すぐ近くで霜月はるかさん・MANYOさん・日山尚さんによるユニットcanoueのライブがあってそちらも行きたかったのですが、予定があったので移動。

加瀬愛奈さんの新曲プロジェクトの支援者とお食事会でした。詳細は加瀬さんが活動情報の方に書いてくれるだろうから割愛しますが、こんなに直接ファンの方と交流することはまずないので、いろいろ話を聞けて良かったです。楽しんでくれたかなぁ。

ジンギスカン

日付変わって本日は吉田麻衣が出演する舞台を観に行ってきました。

INORI

あいにくの雨だったけど会場はほぼ満員。差別問題という難しいテーマを扱っていましたが、奇麗事や薄っぺらい予定調和で終わらせるようなこともなく、しっかり深く切り込んでいて、でも重くなりすぎず、2時間を超える長丁場にも関わらずダレさせることなくしっかり構成されていました。あーここに効果音入れたいなーとか音屋としての視点になった瞬間もあったものの、終始集中して、ストーリーに引き込まれながら観ることが出来ました。

吉田の役どころも非常に重要なキャラクター。いい役もらったなー。もう観ててヒヤヒヤすることもなくなり、安定した演技力でその幅も少し広がったかな。いい経験になったと思う。でも大塚明夫さんと舞台で共演したのはおれの方が先っ(自慢)

ジョニーやみぞひげが来ていれば飲みに行きたかったけど残念ながら2人とも仕事で来られず、雨足も強くなりそうだったのでまっすぐ買えることに。せめて美味しいもんでも食べようと思って三鷹駅のドーナツやでクロワッサンドーナツを買い、電車の中で食べました。味はフツーだった。

LINEで送る
Pocket


読変日記 is proudly powered by WordPress
投稿 (RSS)コメント (RSS)