読変日記 -DocHEN Diary-

作曲家・プロデューサー細井聡司の日記やら駄文やら。

‘吉田麻衣’ タグのついている投稿

オタサーの姫サントラ他ダウンロード配信開始!

2015 年 10 月 29 日 木曜日

ホスプラグストアで絶賛発売中の「オタサーの姫に告られた結果wwwww」「プレミアムリミックス」「3 Vocalists 3 Songs」がiTunes Music Storeでダウンロードできるようになりました!

オタサーの姫に告られた結果wwwww OST
オタサーの姫に告られた結果wwwww
オリジナルサウンドトラック
Listen in iTunes
wpid-20150801071343.png
オタサーの姫に告られた結果wwwww
プレミアムリミックス
Listen in iTunes
3 vocalists 3songs
3 Vocalists 3 Songs
大谷美貴/吉田麻衣/安田みずほ
Listen in iTunes

中でも「オタサーの姫に告られた結果wwwww プレミアムリミックス」のCDは、プレミアムセットを購入する以外に入手方法はないのですが、ダウンロード配信に限り単体で購入することが可能になります。

ブックレット読みたい!とか物理的に手に取りたいんだって人は引き続きホスプラグストアをご利用くださいね。「オタサーの姫に告られた結果wwwww オリジナルサウンドトラック」はとらのあなさんでも取り扱ってます。

LINEで送る
Pocket

いろいろイベント

2014 年 10 月 5 日 日曜日

昨日今日はイベント三昧。

土曜日の午後はAiRIさんのライブを観に渋谷のO-EASTへ。と、その前に天下一品行って無料券使って食べてきた。スピードくじ引いたけどグッズは当たらなかった…。天下一品祭の期間内にもう一回くらい行きたい。

閑話休題。AiRIさん、歌唱力はもちろん、ステージパフォーマンスもどんどん進化していて、「ライブ苦手」と言っていた頃が嘘のよう。バンドの演奏も相変わらず素晴らしかった。こんなバックで歌えたら気持ちいいだろうなー。最新曲から懐かしい曲まで、最後まで楽しませて頂きました。

来年は5周年ということで、ライブ目白押し。それにしても、AiRIさんは旧名義時代含めてまだ一回もお仕事したことないんですよね。ぼくが普段お仕事するボーカリストのタイプとは全然違うけど、ぼくの曲歌ったらどうなるか非常に興味があります。ちょうどいい仕事なにか来ないかなーー。

AiRI

その直後、すぐ近くで霜月はるかさん・MANYOさん・日山尚さんによるユニットcanoueのライブがあってそちらも行きたかったのですが、予定があったので移動。

加瀬愛奈さんの新曲プロジェクトの支援者とお食事会でした。詳細は加瀬さんが活動情報の方に書いてくれるだろうから割愛しますが、こんなに直接ファンの方と交流することはまずないので、いろいろ話を聞けて良かったです。楽しんでくれたかなぁ。

ジンギスカン

日付変わって本日は吉田麻衣が出演する舞台を観に行ってきました。

INORI

あいにくの雨だったけど会場はほぼ満員。差別問題という難しいテーマを扱っていましたが、奇麗事や薄っぺらい予定調和で終わらせるようなこともなく、しっかり深く切り込んでいて、でも重くなりすぎず、2時間を超える長丁場にも関わらずダレさせることなくしっかり構成されていました。あーここに効果音入れたいなーとか音屋としての視点になった瞬間もあったものの、終始集中して、ストーリーに引き込まれながら観ることが出来ました。

吉田の役どころも非常に重要なキャラクター。いい役もらったなー。もう観ててヒヤヒヤすることもなくなり、安定した演技力でその幅も少し広がったかな。いい経験になったと思う。でも大塚明夫さんと舞台で共演したのはおれの方が先っ(自慢)

ジョニーやみぞひげが来ていれば飲みに行きたかったけど残念ながら2人とも仕事で来られず、雨足も強くなりそうだったのでまっすぐ買えることに。せめて美味しいもんでも食べようと思って三鷹駅のドーナツやでクロワッサンドーナツを買い、電車の中で食べました。味はフツーだった。

LINEで送る
Pocket

11月もゲスト目白押し

2012 年 11 月 8 日 木曜日

最近ゲストが来てくれることが多くなってきた絶対顎髭領域。ありがたいですねぇ。

そして11月の顎髭もゲストがたくさん来てくれますよ!さきほど生放送は終わりましたが7日は大和優雅監督と、大和魂IIに出演される花村怜美さん、大平隆行さん、中山雄介さん、山口友和さんの5名が遊びに来てくれました。いきなりフォト芝居の洗礼を受けるも、興味深い話もいろいろ聞けて、がっつりトークオンリーの1時間になりました。

大和電撃隊

まだ見てない方はタイムシフトをぜひ!タイムシフト期限が切れたらぜひBBStationチャンネルに有料登録をば!

そして来週11月14日絶対顎髭領域のゲストは、シンガーソングライター薬師るりさんです。発売間近の最新アルバムのお話を中心に伺います。

さらにさらに!11月21日絶対顎髭領域は、ゲストにボーカリスト安田みずほさんに来て頂きます。細井と同じ京都出身ということで、ぶぶ漬けを食わせ合うトークは必聴!12月21日のライブにも出演してくれます!その辺の話もできればと思います。

今月も絶対顎髭領域をよろしくお願いします!!

LINEで送る
Pocket

「大和ワニズム~elephant in the room~」

2012 年 4 月 24 日 火曜日

先週末、我らが吉田麻衣も出演する、大和優雅監督演出の舞台、「大和ワニズム~elephant in the room~」を観に行ってきました。

開場時間より早く着いてしまったので入口付近でボケーッとアホみたいな顔して待ってたら顎髭リスナーに見つかってちょっと恥ずかしガーリー。

生憎の雨でしたが客席は満員御礼。少し後に来たジョニーと「ヒデキ、観劇っ」ということで3本のオムニバスストーリーを観させて頂きました。

吉田麻衣は1本目の『壜の中のラブソング』に大平隆行さんと出演。男なら一度は経験したことのあるような切ない別れの物語ですが、直感で生きる純粋で残酷な女の子を吉田麻衣はなかなか上手く演じていました。大平さんは相変わらず上手い。顎髭にオドオドしながらゲストに来た時とはえらい違いです(笑)

ぼく個人的には2本目の『さよならは永遠の元カレ』がツボでした。高橋留美子作品を彷彿とさせるような焦らされるすれ違いのラブストーリーにヤキモキしながら入り込んでいました。鈴木マコトさん演じるちょっと女々しい男もバッチリハマってたし、大谷美貴さん演じる元気に振舞うも素直になれない女もすごく可愛かった。

3本目の『彼女のパパ』は前回「大和魂」で観たお話ですが、演者が変わるだけで雰囲気もずいぶん変わって面白い。石訳智之さん、井丸かつひこさんの怪演を堪能しました。アドリブの効いたメイクのシーンはやっぱり面白いですね。

1行のセリフも覚えられない脳みそとろけ人間のぼくには絶対無理ですが、演技するって楽しいなぁと思わせてくれる素敵な舞台でした。みなさんお疲れ様でした!

LINEで送る
Pocket

新春特番終わりました!

2012 年 1 月 9 日 月曜日

美少女ゲームは嫌い2012毎年恒例となっております「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い♡」新春特番、無事3時間半の生放送を終えました。

今回はニコ生での同時配信という新しい試みもあり、そちらに今さんとガッツリ出させて頂きました。本編放送の補足・オーディオコメンタリー的な位置付けで始まったんだとは思いますが、蓋を開けてみれば本編放送まったく無視の完全なる裏番組と化していました(笑)

でもまぁラジオ大阪さんの電波が届かない地域にお住まいの方には楽しんで頂けたのではないでしょうか。

ラジオ大阪さん的に来年もやるかどうかは微妙だと思いますが(^^;

最近、業界の方にお会いする機会があまりないので、新年会ラジオで久し振りの皆さんと挨拶するのがとても楽しいです。このワイワイ楽しんでる感じがリスナーさんにも届いていればいいなぁ。

また来年もぜひ参加したい!

LINEで送る
Pocket

「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い♥」新春特番

2012 年 1 月 6 日 金曜日

「年越し聴き変」で新年を迎えた後は「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い♥」新春特番でどんちゃん騒ぎ!

OBCラジオ大阪(毎週金曜 23:45)とHiBiKi Radio Station(毎週土曜日)で放送中の番組『せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い♥』の新春生放送スペシャルが2012年も行われます!

2012年1月8日(日) 25時半〜29時まで(1/9の1時半〜5時)3時間半ぶっ通し生放送

今年もこの新春生放送に細井と、絶対顎髭領域のパーソナリティ吉田麻衣が参加させて頂きます。

ラジオ大阪が入らない!という地域の方もご安心。「ニコニコラジオ大阪ちゃんねる」(http://ch.nicovideo.jp/channel/ch1314)にて楽屋からニコニコ生放送を行います。

ぜひ聴いてね!

LINEで送る
Pocket

絶対顎髭領域は水曜23時!

2011 年 11 月 16 日 水曜日

20111116-201516.jpg

さてさて、11月からニコ生BBStationチャンネルにお引越しし、時間も毎週水曜日23時になった新生・絶対顎髭領域。今夜で早くも3回目です。今夜こそオンタイムで始められるのか?! 音声トラブルはあるのか?!

今日も先週に引き続きトライレック新譜の特集です。19日のボーマスまであと少し。とにかく買って欲しい気持ちで一杯です!

おたよりも待ってます!

この後23時からお楽しみに~!

▷絶対顎髭領域オフィシャルページ

▷ニコ生BBStation番組ページ

LINEで送る
Pocket

TRI-ReQフルアルバム「LiNK ∞ INFINITE」出ます

2011 年 11 月 9 日 水曜日

ニコニコ動画でほそぼそと活動を続けてきたユニット、TRI-ReQ(トライレック)ですが、いよいよフルアルバムが発売になります!

タイトルは「LiNK ∞ INFINITE

LiNK ∞ INFINITE

「リンク インフィニット」と読んで下さいね。

鮮烈なデビューを飾った「LINK」、TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第1話ED「妹プリ〜ズ!」未発表オリジナルフルバージョンなどなど、今まで発表した初音ミクの楽曲を中心に、アルバム用にアレンジを加えたもの、ニコニコ動画未発表曲、更にボーカリスト片霧烈火吉田麻衣、☆らぃあ☆によるカバーも収録した豪華な1枚です!

11月19日(土)に池袋サンシャインシティで行われる「THE VOC@LOiD M@STER 18」にて先行販売する他、メロンブックスさんにて通販の予約もスタートしてます!特設ページでは全曲クロスフェード試聴もありますのでチェックしてみてください!

LiNK ∞ INFINITE / TRI-ReQ
TRIREQ001 / ¥1,500

  1. LINK Full Version
  2. 雪だるマークのサンタクロース
  3. 1/20000の幸せ
  4. サマヨイ・セカイ Album Version
  5. 妹プリ〜ズ! Original Version
  6. 夏だ! 雪だるマークのサンタクロース
  7. ハッピー・ラボ
  8. Dreamin’ Tomorrow
  9. GOOD SMILE! Album Version
  10. いつかの宝石
  11. LINK 8bit Feat. ☆らぃあ☆
  12. 1/20000の幸せ Feat. 片霧烈火
  13. 妹プリ〜ズ! Feat. 吉田麻衣
LINEで送る
Pocket

絶対顎髭領域 第58回アーカイブ配信中

2011 年 11 月 4 日 金曜日

10月31日に放送した「絶対顎髭領域」第58回のアーカイブが配信中です。このブログでアーカイブの報告するのもこれが最後。今後はニコ生チャンネルBBStationでの生放送となり、過去放送はBBStationチャンネルの有料会員のみ閲覧可能になる予定です(現在はまだアーカイブはアップされていません)。

ということで所沢細井家リビングスタジオによるUSTREAM最後の放送のアーカイブをお楽しみあれ。ハロウィンスペシャルだ!

USTREAMの番組ページの他、YouTubeのアニメ☆ゲーム動画局、ニコニコ動画のzakzakアニメ☆ゲームのユーザーページからもご覧になれます。

(さらに…)

LINEで送る
Pocket

絶対顎髭領域 第56,57回アーカイブ配信中

2011 年 10 月 28 日 金曜日
絶対顎髭領wikiも随時更新中。10月31日までの限定配布!“MP足りない脳たりん”長谷川ベギラゴンSP壁紙でムカついてください!

遅くなってすいません。10月17日,24日に放送した「絶対顎髭領域」第56,57回のアーカイブが配信中です。

USTREAMの番組ページの他、YouTubeのアニメ☆ゲーム動画局、ニコニコ動画のzakzakアニメ☆ゲームのユーザーページからもご覧になれます。


(さらに…)

LINEで送る
Pocket


読変日記 is proudly powered by WordPress
投稿 (RSS)コメント (RSS)