読変日記 -DocHEN Diary-

作曲家・プロデューサー細井聡司の日記やら駄文やら。

‘猫’ タグのついている投稿

コミケ、お疲れ様でした

2015 年 8 月 17 日 月曜日

オタクの祭典・コミックマーケット88、終わりましたね。今年も暑かったし熱かった!

ぼくは3日目の参戦でした。

今回頒布するのは人気のゲームのサントラということで、いつもより多めに用意したし、プレミアムセットのTシャツなどかさばるものも多かったので、今回は電車で行くのを断念。レンタカーを借りました。

積み込まれる荷物たち。

Put Goods Into the Car

ほんとは2時間ほど仮眠してから朝着くくらいの時間に出発しようと思ってたのですが、ビッグサイト近隣の定額駐車場はすでに満杯だという情報を聞いて不安になり慌てて出発します。

(さらに…)

LINEで送る
Pocket

ニク2回忌

2015 年 2 月 2 日 月曜日

ニクが亡くなって丁度2年経ちました。

ミトもモツもかわいいけど、ニクはぼくにとってペット以上の存在だった気がします。妙に人間臭かったりぐーたらだったりまぬけだったり、面白いヤツでした。

今日は過去を振り返って思い出に浸りたいと思います。

LINEで送る
Pocket

新しい爪研ぎハウス

2014 年 7 月 12 日 土曜日

爪研ぎのダンボールがカスが部屋中に散らばるので受け皿付きの爪研ぎのダンボールを探していたところ、こんな家タイプのがあったので買ってみた。

この微妙な閉塞感が気に入ったのかモツが大興奮。

モツが入り浸り過ぎてミトが全然入れないでかわいそう。

今月に入って3回も布団に粗相されて、布団代で破産する勢いなんですが、なんとかストレスを抑えてもらってちゃんとトイレでオシッコするようにしてほしいのにモツに占領されてますますストレスの溜まるミトなのでした。

LINEで送る
Pocket

小猫逝く

2014 年 6 月 1 日 日曜日

嫁が道端で倒れている小猫を助けてきて、3週間ばかり面倒を見ていたのですが、昨日容態が急変し、息を引き取ってしまいました。

里親探したり、似たような境遇だったわが家のモツに輸血してもらったり、いろいろ手を尽くしたんですが残念です。生後おそらくまだ3週間程度。

次はもっと丈夫に生まれてくるんだぞ。

写真 3

写真 1

写真 2

LINEで送る
Pocket

京都帰郷 2011/8/6

2011 年 8 月 19 日 金曜日

8月5日のRewrite発売記念パーティの次の日、せっかく関西に帰って来たので京都の実家に寄ることにしました。

久々に京阪電車に乗って大阪から京都へ。京阪電車の車両も随分変わったなぁ。子供の頃は1000系だの5000系だの、見ただけで種類を当てられたのに、今や形も色味も全然違う。

京阪電車

前日は夕立があったりあまり天気がよくなかったけど、この日は快晴!めずらしく京都独特の湿気を感じませんでした(むしろ前日の大阪の方が溺れるくらいの湿気を感じました)。

伏見1伏見2伏見3

(さらに…)

LINEで送る
Pocket

WiMAXになりきれなかった猫

2010 年 9 月 7 日 火曜日

WiMAXになりきれなかった猫

LINEで送る
Pocket

飼い主と同じ格好で寝る猫

2010 年 8 月 23 日 月曜日

2人とも夏バテでしょうか。

LINEで送る
Pocket

猫は何か思い詰めているのか

2010 年 8 月 10 日 火曜日

壁にへばりつきながら寝るミト(ソマリ 1歳)。なにか悩みでもあるのか。

LINEで送る
Pocket

調べる猫

2010 年 7 月 8 日 木曜日

「温泉行きたいのう。どこがええか調べてみよかのう」

「ん?なんや文句あんのんけ?」

LINEで送る
Pocket

ねこPad

2010 年 4 月 17 日 土曜日

Pのシュワルツさんから頂いたコメントが面白かった。

>ネコは寒さに弱いですからね、最近の気温の変化は辛いのでしょう。可愛いなぁ・・・。
>所で、こんな動画を見つけました、良かったら見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=gyTBTQdxL1E&feature=related

面白い! けど、贅沢なおもちゃだなぁ(笑)

くそう、iPad欲しくなってきたぜ。

追記

………なんか、動画が削除されてて見られないですね…。別のURLを貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=tyO-KiYIDm0
http://www.youtube.com/watch?v=Q9NP-AeKX40

LINEで送る
Pocket


読変日記 is proudly powered by WordPress
投稿 (RSS)コメント (RSS)