読変日記 -DocHEN Diary-

作曲家・プロデューサー細井聡司の日記やら駄文やら。

‘絶対顎髭領域’ タグのついている投稿

思いでがえし

2013 年 6 月 13 日 木曜日

週末にやった「ひとり顎髭」に続き、6月12日の絶対顎髭領域でも音楽番組らしく、発売されて間もない「三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 思いでがえし」の音楽にスポットを当て、たくさん音楽をかけながら開発秘話などをお話しました。

20130613-013152.jpg

始めて番組を観に来てくれた方も多かったみたいで、たくさんの方に観て頂いて光栄でございます。

メールやコメントもとても励みになりました。苦労して作ったエンディングイントロや、今作のちょっとしたSEにも、思い入れを持って聴いてくれてるんだなーというのが伝わってきて頑張った甲斐があったなぁと思います。

普段は居酒屋でバカ話して笑い合ってるようなノリの番組ですが、たまーにこうして音楽屋としての顏をお見せするのも大事なことだなと思いました(^^;

生放送を見られなかった方も、1週間はタイムシフトでご覧になれますので(その後はBBStasionチャンネルに有料登録してのアーカイブ視聴になります)、ぜひ観てください。

番組中で紹介した、孟徳添い寝枕カバーのアタリクジ(笑)
20130613-013200.jpg

スタッフのぼくが貰うわけにはいかないので、景品の孟徳添い寝枕カバーを1名の方にプレゼントいたします。ご応募方法については絶対顎髭領域のページをご覧ください。よかったら番組や音楽の感想なども一言書き添えてもらえると励みになります。

現時点でもすでに何通かのご応募を頂いておりますが、みんな心のこもったメッセージを書いてくれてほんとに嬉しいです。これからも真剣に音楽を作っていかねばと身が引き締まる思いです。

 

LINEで送る
Pocket

11月もゲスト目白押し

2012 年 11 月 8 日 木曜日

最近ゲストが来てくれることが多くなってきた絶対顎髭領域。ありがたいですねぇ。

そして11月の顎髭もゲストがたくさん来てくれますよ!さきほど生放送は終わりましたが7日は大和優雅監督と、大和魂IIに出演される花村怜美さん、大平隆行さん、中山雄介さん、山口友和さんの5名が遊びに来てくれました。いきなりフォト芝居の洗礼を受けるも、興味深い話もいろいろ聞けて、がっつりトークオンリーの1時間になりました。

大和電撃隊

まだ見てない方はタイムシフトをぜひ!タイムシフト期限が切れたらぜひBBStationチャンネルに有料登録をば!

そして来週11月14日絶対顎髭領域のゲストは、シンガーソングライター薬師るりさんです。発売間近の最新アルバムのお話を中心に伺います。

さらにさらに!11月21日絶対顎髭領域は、ゲストにボーカリスト安田みずほさんに来て頂きます。細井と同じ京都出身ということで、ぶぶ漬けを食わせ合うトークは必聴!12月21日のライブにも出演してくれます!その辺の話もできればと思います。

今月も絶対顎髭領域をよろしくお願いします!!

LINEで送る
Pocket

絶対顎髭領域 第100回を迎えました

2012 年 8 月 30 日 木曜日

毎週水曜日に絶賛生放送中の「絶対顎髭領域」、うだうだと続けているうちになんと100回を迎える事が出来ました。これもひとえにリスナーの皆さんの応援の賜物でございます。ありがとう!

絶対顎髭領域 第100回

京都で撮ってきたVTRを流す予定が、急遽修正が入って来週に延期になってしまったのですが、その代わりオペレーターAy@さんの機転(とSっ気)によって突然フォト芝居が始まるなど、それはそれで楽しい放送になったかと思います。

まぁこんなように、2年経ってもなお突発性とトラブルに満ちた番組になっておりますが、こんな感じで101回、102回と目指して頑張っていきますので、これからもご愛顧のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>

打ち上げ

お疲れさまの乾杯!

LINEで送る
Pocket

次回顎髭のゲストはNo Life Negotiatorのみなさん

2012 年 5 月 17 日 木曜日

楓(Kaede)こと加瀬愛奈さん率いるバンド、No Life Negotiatorのみなさんが次回5月23日の絶対顎髭領域に遊びに来てくれます。

バンドメンバーは何人来てくれるのか、あのブースにいったい何人入れるのか謎ですが、ゲストへのお便り待ってます!

nolifenegotiator

LINEで送る
Pocket

「つるしびな」プロモーション企画 1日目

2012 年 5 月 15 日 火曜日

今年は計5回「絶対顎髭領域」に出る、と目標を掲げておられる顎髭ファミリー、大和優雅監督の第1回監督作品「つるしびな」の2回目となる一般上映が、仙台は桜井薬局セントラルホールにて期間限定(5/12~5/25)で行われ、その初日となる12日に舞台挨拶が、そしてその前日にはプロモーション生放送が行われるというのでお手伝いに行ってきました。 (さらに…)

LINEで送る
Pocket

来週5月2日の絶対顎髭領域はお休み

2012 年 4 月 26 日 木曜日

絶対顎髭領域

毎週水曜日に生放送している「絶対顎髭領域」ですが、来週5月2日(水)は、ゴールデェーンウェイエーーークということで、お休みにしたいと思います。

思えば年末年始も含めお休みは初めて!そんな初めてのお休みをパーソナリティのみんなには有意義に過ごしてもらい、連休中ものすごく面白いエピソードをしっかり蓄積してきてもらおうと思います。

さて、公式の番組としてはお休みですが、その代わり、どうせ連休中どこにも遊びに行かない細井が居酒屋でぐだぐだトークを繰り広げる「ひとり顎髭」を行いたいと思います。こちらはBBStationチャンネルではなく、ニコニコ動画のコミュニティ「生ホスプラグ」から放送します。

時間は、22時か23時頃を予定しています。終了時間は未定。もしかしたら同じように暇な人が遊びにくるかも…?

ということで来週は「ひとり顎髭」をお楽しみに!応援メッセージなどメールをお待ちしてます!

なお、4月25日の放送でできなかったコーナー「こんなもん売れるかっ」のテーマ「カレーのダメトッピング」は5月9日(月)の本放送でやりたいと思いますので、投稿引き続きお待ちしてます!

LINEで送る
Pocket

絶対顎髭仮面領域

2012 年 3 月 16 日 金曜日
Dahnaセンセーと顎髭たち
今回の絶対顎髭領域伝承歌劇団~エウロパの軌跡~声楽士Dahnaさんに来て頂きました。我々顎髭チームは安っぽいインチキ仮面で迎え撃った訳ですが、一人は仮面ですらなくただのアイマスクという状態。
Dahnaさん本人のみならず伝承歌劇団のファンの方に対してもおふざけが過ぎて怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、終始楽しくお話させて頂きました。初音ミクの楽曲をDahnaさんがカバーするという貴重すぎる映像も楽しんで頂けたのではないでしょうか。おおよそ歌を歌うような環境じゃない状態でリハもなしにいきなり歌って頂きましてDahnaさんすいません&ありがとうございました!
見逃した方はぜひBBStationチャンネルの有料会員になってアーカイブ放送を見てくださいね。
本番終了後は毎度お馴染みひもの屋さんにて軽く打ち上げ。ぼくとDahnaさんはひたすらゲームの話題で盛り上がりました。
LINEで送る
Pocket

3/14の顎髭にDahnaさんが遊びに来てくれます!

2012 年 3 月 10 日 土曜日

20120310-085557.jpg

次回3月14日(水)放送の絶対顎髭領域に、伝承歌劇団~ エウロパの軌跡~より、声楽士Dahnaさんが遊びに来てくれます!

どんなお話が聞けるのか、歌声は聞けるのか、はたまたゲームの話だけで1時間終わってしまうのか、そして誰の靴がよりメッシュなのか、見逃せない1時間!

絶対顎髭領域オフィシャルページのメールフォームより、ゲストへの熱いお便りお待ちしてます!

絶対顎髭領域オフィシャルページ

声楽士Dahnaの些細な事書き記し帳

Dahna’s Twitter

LINEで送る
Pocket

絶対顎”姫”領域が帰って来る!

2012 年 2 月 5 日 日曜日

絶対顎姫領域

次回2月8日(水)の絶対顎髭領域は、ゲストに伝承歌劇団YUKKAさん、作詞家高橋麗子さん、声優松本さちさんを迎え、ガールズトーク満載の「絶対顎姫領域バレンタインSP」をお送りします!ドキッ女だらけのスウィートな1時間!

メールお待ちしてますよ!こちらのメールフォームからぜひ!

LINEで送る
Pocket

11月30日の顎髭にゲストが来てくれるよ!

2011 年 11 月 25 日 金曜日

20111125-102332.jpg

先日の絶対顎髭領域 第62回では怪しいマスク姿で聞き取りにくい声で失礼しました。来週までに服をちゃんと着たりして風邪治すぜ。

さてその来週までにの顎髭ですが、またゲストが来てくれます!

大和優雅監督と稲村優奈さんと花村怜美さんです!

質問メールお待ちしてます!

LINEで送る
Pocket


読変日記 is proudly powered by WordPress
投稿 (RSS)コメント (RSS)