読変日記 -DocHEN Diary-

作曲家・プロデューサー細井聡司の日記やら駄文やら。

‘Daisy2’ タグのついている投稿

絶対階級学園サントラ出た!

2015 年 8 月 20 日 木曜日

絶対階級学園サントラ

ぼくがBGMの一部を担当しているDaisy-Daisyさんの新作PCゲーム「絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~」のサントラが発売されました!

壮大なスケールのストーリーを彩るたくさんの楽曲が2枚組みCDにたっぷり収録されております。

絶対階級学園サントラ ブックレット

今回も全曲コメントあります。もちろんぼくも書いてますよ。

ゲームをプレイした方もそうでない方もぜひ聴いてみてください!

絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~ サウンドトラック
Amazonで詳細を見る
LINEで送る
Pocket

祝・絶対階級学園 発売!

2015 年 5 月 29 日 金曜日

絶対階級学園

BGMの一部で参加させて頂きましたDaisy2さんの最新作「絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~」がついに発売されました!

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~」の花ちゃんも好きだったけど、今作のヒロインのネリちゃんもまた違った魅力のあるコでカワイイです。ストーリーもかなり骨太なので存分に楽しめること請け合い。

音楽も豪華作曲陣によるどえらいボリューム。マスター前に全BGMを聴かせてもらいましたが、どれもクオリティ高くて聞き応えあるものばかりです。またMANYOさん作曲の主題歌もめっちゃかっこいい!音楽もぜひ堪能してください。

絶対階級学園 パッケージ
Amazon詳細ページへ

LINEで送る
Pocket

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 思いでがえしOP

2013 年 5 月 29 日 水曜日

6月6日発売予定のDaisy2三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 思いでがえし」が無事マスターアップを迎えたようです。

書き下ろしBGMもたくさん、もちろん全曲細井が担当しています。ゲーム本編に引き続き、今作の主題歌も石田燿子さんに歌って頂いております。

できたてほやほやのオープニングムービーも公開されたのでぜひ観てください!

LINEで送る
Pocket

アニメイトガールズフェスティバル 2010

2010 年 10 月 10 日 日曜日

昨日から始まっている「アニメイトガールズフェスティバル 2010」ですが、本日2日目の14時頃からA5 Daisy2さんのブースで、細井聡司トーク&ミニライブやります。

生憎の雨ですが、よかったら遊びにきてください〜。

http://hosplug.com/info/info2010.html#item_2010-10-animate

LINEで送る
Pocket

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜 サントラ化&着うた配信決定!!

2010 年 7 月 20 日 火曜日

細井が音楽を担当いたしましたPCゲーム三国恋戦記〜オトメの兵法!〜」のサントラ化がついに決定しました!!

気合い入れてゲーム音楽の王道に挑んだBGMの数々を余すところなくお届け。新規収録のアレンジバージョンや未使用曲など聞き所満載でございます。「三国恋戦記〜オトメの兵法!〜オリジナルサウンドトラック」は今夏発売!! 詳細がわかり次第仕事ページでも告知しますのでもう少々お待ちを。ゲーム紹介ページで試聴できます。

そして、サントラ発売に先駆けて石田燿子さんの歌うオープニング主題歌「キセキのページ」の着うた配信が始まります!! 7月21日より「アニうた革命」さん、「アニうた革命フル」さんにて配信開始! ぜひあなたの携帯に入れてあげて下さいまし。

そしてよかったら8月2日のライブにも遊びに来てくださいませ〜。

LINEで送る
Pocket

「三国恋戦記〜オトメの兵法!〜」試聴曲追加

2010 年 3 月 10 日 水曜日

無事マスターアップを迎えたPCゲーム「三国恋戦記〜オトメの兵法!〜」の試聴曲を公開しました。中華風な世界観を表現したオーケストラを中心にピアノ曲やテクノ調など、いろいろな楽曲を用意しております。石田燿子さんの歌う主題歌と共に、ゲームを盛り上げる楽曲の数々をお楽しみください!

試聴曲は仕事紹介ページ「三国恋戦記〜オトメの兵法!〜」からどうぞ。

LINEで送る
Pocket

浅草

2010 年 2 月 2 日 火曜日

浅草にやってきました。

雷門の写真なんぞを撮ってみましたが、今日は観光で来た訳ではなく、レコーディングです。

bambooさんが結婚をあきらめてまで作ったと言われる豪華レコーディングスタジオ「STUDIO 696」での収録。もともとbambooさんが自分とこの音楽を録るために作っただけあって、細かいところまで妥協なくしっかり作られていて、今時のそこらのレコーディングスタジオよりよっぽどいい音で録れます。ロックに特化の特性かと思いきやさにあらず、透明感のあるボーカルもバイオリンの温かさも上手く録れるので、ちょくちょく使わせて頂いております。

さてそんなスタジオで今日録ったのは石田燿子さんのボーカル。賢明な読者諸兄のお察しの通り「三国恋戦記」関連です。ゲームの発売もいよいよ近づいてまいりましたので楽しみにお待ちください。そしてBGM制作のラストスパート頑張れ、オレ!

収録終わりにbambooさんも交えて記念の1枚。なぜか一緒に居たデクさんも。主役の燿子さんが一番奥で目立ってないですが(^^;

LINEで送る
Pocket

ここ最近

2010 年 1 月 19 日 火曜日

締め切りに追われているうちに4日も経ってしまいました。

この後しばらくの動きなどを告知しとこうかな。

ずは来月2月7日、「THE VOC@LOiD M@STER 11」というイベントに、Hoso-Qこと細井が参加しているTRI-ReQというサークルで出展します。これまで発表した初音ミクの曲なんぞをCDに焼いて細々と売る予定。細井ももちろん参加します。お近くの方はぜひ。

と、オープニングムービーが絶賛公開中の「三国恋戦記」。3月発売予定ですが、現在絶賛修羅場中(笑)

主題歌は今回初仕事となる石田燿子さんです。ポップなOPですが、BGMはかなり中華な感じ。近いうちに試聴曲を公開できると思いますのでこちらもお楽しみに。

LINEで送る
Pocket


読変日記 is proudly powered by WordPress
投稿 (RSS)コメント (RSS)