読変日記 -DocHEN Diary-

作曲家・プロデューサー細井聡司の日記やら駄文やら。

‘USTREAM’ タグのついている投稿

Y-p-H 久々のライブでした

2012 年 5 月 16 日 水曜日

5月14日、西麻布alifeで行われているa-Liveに、ボーカリストYURIAさんと共にY-p-Hとして出演してきました。

2月のREDzoneでのライブでPDPと対バンになった時、1曲だけサプライズで「Happy Tea Time」をやりましたが、それを除けばY-p-Hとしてのライブは思い出せないくらい久しぶり。

alifeのオシャレな雰囲気にもY-p-Hは合っているし、座って聴けるというのも曲調に合っていると思います。

会場に来られなかった方はUSTREAMのアーカイブをぜひどおぞ。たくさん見てくれたらまたライブに呼ばれる可能性も高くなるかも!

LINEで送る
Pocket

a-Live vol.106 無事終了しました

2011 年 9 月 15 日 木曜日

9月13日に行われたnishiazabu alife prezents a-Live、来てくれた皆様、USTREAMをご覧の皆様、ありがとうございます。

今回はa salient J-pop character nightという副題が付いていることもあって、ポップなセットリストを用意しました。

といいつつ1曲目から全然ポップじゃないですが、これは9.11から10年目ということもあって、「nine eleven -2011Edit-」をお送りしました。2004年に発売した「tekNOTO」に収録された同曲をライブ向けにアレンジし直したものです。

0913 a-Live

ここからゲストに吉田麻衣ちゃんを迎えてTRI-ReQの曲をカバーしてもらいました。「LINK」と「ハッピー・ラボ」の2曲。

0913 a-Live feat.吉田麻衣
0913 a-Live feat.吉田麻衣 2

やや緊張の面持ちだった麻衣ちゃんも、徐々に落ち着いて楽しそうに歌ってくれました。

ラストは新曲「BIRD’S VIEW」。インストの作品ですが、コーラスとして麻衣ちゃんに歌ってもらいました。短いフレーズをひたすら繰り返しながら壮大に盛り上がっていくぼくの得意とするパターンの曲で、「ヤジルシ、メジルシ。(→Amazon)」収録の「アオイトリ」や前述「tekNOTO」に収録の「Insight」の流れを汲む作品です。映像も相まって、空を飛んでいるような心地さを体感して頂けたのではないでしょうか。

新曲を収録したCD「hosplug Sound Demo #04」を持って記念に1枚。

0913 a-Live feat.吉田麻衣 3

リアルタイムで見逃した人も、USTREAMでアーカイブが配信されておりますので、ぜひご覧ください。そして次の機会にぜひ遊びに来て下さいね。

LINEで送る
Pocket

a-Live&AGTチャリティイベント

2011 年 7 月 2 日 土曜日

6月30日は西麻布alifeにてa-Live vol.84が行われました。

今回は30分の出番が2回という変則的な内容で、どう変化を付けようかかなり悩んだんですが、助っ人を呼ぶにも準備期間が足りず、結局自分で歌をうたうことにしたのでした。

a-Liveは自分らしい自分の好きな曲をかけるというコンセプトでやってますが、カフェの雰囲気にも合って、お客さんも気持ちよく聴けたのではないかなーと自画自賛しておりますが、いかがでしょうかね。

知り合いからは顎髭メンバーそして伝承歌劇団YUKKAさんも駆けつけてくれました。
顎髭メンバー吉田麻衣ちゃん

後半の映像は残念ながら残っていないのですが(ぼくの差し金では有りません)、前半の映像はいつもの通りUSTREAMでアーカイブされていますのでぜひご覧下さい。
細井聡司(hosplug)細井聡司 2011.06.30(thu) nishiazabu alife presents a-Live vol.84 Healing POP

次回のライブは7月14日(木)です。ぜひ遊びに来て下さい!

(さらに…)

LINEで送る
Pocket

絶対顎髭領域 第1回 終了しました

2010 年 9 月 11 日 土曜日

視聴して頂いたみなさんありがとうございました。
今回もまた機材トラブルで聞き辛いところが多々ありました。すいません。次回こそきっちりやります。たぶん。

リアルタイムで聞けなかった〜という人のためにアーカイブを見ることができますよ。
絶対顎髭領域 第1回

あと本番中に告知するのを思いっきり忘れていたのですが、本放送開始を記念して、絶対顎髭領域のテーマ」の着うた配信が始まっております。携帯サイト「アニ★ロコうたフル」「アニ★ロコ」にて絶賛配信中です。よかったらこちらもぜひ聞いて下さい。

アニ★ロコうたフル
http://mu-animefull.handybitway.com/Index/adtop/ad_cd/aniloco/
アニ★ロコ
http://mu-anime.handybitway.com/Index/adtop/ad_cd/aniloco/

次回放送日もなるべく早く告知しますので楽しみに待っててくださいね。投稿はいつでもできますのでザクザク送って下さいませ〜〜。

LINEで送る
Pocket

alive vol.34 映像公開されました

2010 年 8 月 3 日 火曜日

昨日のライブに足を運んでくださった方々、生放送を御覧になった方々、ありがとうございました。
1曲目は発売前の曲ということもありカットされてますが、ライブの模様がUSTREAMで配信されておりますのでライブに来られなかった方はぜひご覧になってください。

細井聡司 2010.8.2(mon) a-live at nishiazabu alife

それにしても急遽作って行った手焼きのCDが瞬殺でなくなるとは思わなくて、そんなに数用意してなかったんですが、買えなかった人が結構いたみたいですいませんでした。
いずれちゃんとアルバム作るまでの繋ぎという位置づけではあるんですが、新曲聴いてみたいぞーって方がおられましたら個別対応しますんでお問い合わせページからメッセージ送ってください。

また、昨日CDを買ってくれた何人かにステッカーを渡しそびれたんですが、貰ってないぞーっという方おられましたがこれまたお手数ですがお問い合わせページからご一報ください。

LINEで送る
Pocket

a-live vol.30に来てくれた人ありがとうございました!!

2010 年 7 月 7 日 水曜日

西麻布alifeで行われたa-live vol.30を見に来てくれたみなさんありがとうございました。

今回は45分というたっぷりな時間を頂いて、初の一人VJにも挑戦してみましたが、いかがでしたでしょうか。

ライブの映像がUSTREAMで配信されます。ちょっとピントが狂い気味ですが雰囲気は味わって頂けるかと。
細井聡司 2010.07.5(mon) at nishiazabu alife a-live Cross over Night

対バンも弦カルやトロンボーンをフィーチャーしたバンド、フルート四重奏など魅力的な演奏ばかりでした。alifeはお客さんとも近く雰囲気もいいカフェで、また定期的にやれればいいなと思ってます。

Tシャツ、CDご購入された方もありがとうございます。コメントでもTシャツ欲しいと言ってくれてる人がいるので、他の場所でも販売できるよう考えて行きます。もうちょっと待ってね。

LINEで送る
Pocket


読変日記 is proudly powered by WordPress
投稿 (RSS)コメント (RSS)