読変日記 -DocHEN Diary-

作曲家・プロデューサー細井聡司の日記やら駄文やら。

‘YURIA’ タグのついている投稿

やっぱり今年も…年越し聴き変SP2014

2014 年 12 月 10 日 水曜日

年越し聴き変はありまぁす!

ということで今年もやっぱりやるんですよ。細井とYURIAの年越し聴き変SP2014!

大晦日、31日の夜、22時からUSTREAMにて生配信。長寿番組の秘訣は「テキトーにやること」。今年も飯くったり酒飲んだりしながらダラダラとお送りする予定です。みなさんもテレビ見たり年賀状書いたりしながらダラダラ観てくださいね。

お便りのテーマは2014年「よかったこと」「悪かったこと」「2015年にやりたいこと」そして今年の新テーマ、「大予言」ほどじゃないけど、なんとなく2015年はこうなる、というあなたが思うささやかな中予言を教えてください。世界規模の話からあなたの身の回りの話でもなんでもいいので、こちらのメールフォームからぜひ送ってください!ふつおたもお待ちしてます!

当日はTwitterと連動しますので、ハッシュタグ#kikihenを付けてツイートしてくださっても結構です。放送中はこっちの方が見つけやすいかな。

今年も一緒に年越ししましょう!

年越し聴き変SP 2014

LINEで送る
Pocket

年越し聴き変の季節がやってまいりました

2013 年 12 月 8 日 日曜日

いつからやってるのかも定かではないくらい恒例行事となった「年越し聴き変SP」が今年も帰ってきました。

今年もYURIAさんと細井の2人でダラダラと過ごす様をお届けしますよ。お鍋でもつつきながらまったり放送する予定なので、みなさんも紅白やガキ使でも観ながらテキトーなスタンスで観てください。ニコ生で放送する予定ですが、放送アドレスが決まり次第またお知らせしますね。

お便りたくさんお待ちしております!

年越し聴き変SP2013
2013年12月31日 22時からニコ生にて放送開始予定
http://www.hosplug.com/radio/kikihen2013.html

ニコニコ生放送 ホスプラグコミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co535443

LINEで送る
Pocket

道頓堀ダイバーズ10周年ライブ

2013 年 10 月 14 日 月曜日

10月13日、恵比寿LIVE GATE TOKYOで行われた「今宵はダイバーズ!!おかげさまで10周年」にゲスト出演してきました。

継続は力なりですね。いつもならトーク:曲が8:2くらいの割合のコミックバンドですが、今回はトーク量だけでなく10周年アニバーサリーの名に恥じぬたっぷりな曲数でバンドとしてのかっちょいい部分もガッツリと楽しませてくれました。


リハ開始直後のメンバー。ミラーボールは欠かせないアイテムですね。


YURIAさんを交えてリハーサルも佳境。


ロドリゲスのぶさん。キーボードを弾く姿はとてもかっこいいのですが、メンバー紹介のソロ演奏の時に弾かないキーボーディストは彼以外にはなかなかいないと思います。


一成さん、マイクの調子が悪かったこともあり、喉がガラガラになるまで熱唱熱トークでした。男前!


WACHAさんのギターソロはしびれる!これで酒さえ飲まなんだら…(´・ω・`)


本番直前に舞台袖から隠し撮り。しかし一人カメラに気付いている人が…。


ぼくの大好きな「雨音」を作曲したのは一成さん。まさかあのオープニングMEの後に「雨音」からスタートするとは誰も予想付かなかったでしょう(笑) 素晴らしい演出でした。

ライブの詳しい内容は他の方に任せて、ぼくは「Happy Tea Time(妄想)」の時にゲストで登場。ボコーダー&小ネタで参加しました。元はYURIAさんとやっているY-p-H(YURIA-plugged-HOSOI)というユニットで作った曲で、ダイバーズにカバーしてもらったのでした。ちなみにY-p-Hではダイバーズの「蓋の裏」をカバーしてます。

仕込んだ小ネタもしっかりウケて、これだけでも参加した甲斐があったというものです(ダイバーズのライブに出る時はウケるかどうかだけが心配で夜も眠れません)。

ぼくの後に登場した折笠愛さんも、しっかりと笑いをとっていて、さすがの貫録。ダイバーズライブは寄席か?!


機材トラブルなどもあってかなり時間が押してしまいましたが、10周年にふさわしい笑いと愛に満ちたライブだったと思います。

来年はY-p-Hも10周年やで…(* ̄▽ ̄)ノ

LINEで送る
Pocket

Y-p-H 久々のライブでした

2012 年 5 月 16 日 水曜日

5月14日、西麻布alifeで行われているa-Liveに、ボーカリストYURIAさんと共にY-p-Hとして出演してきました。

2月のREDzoneでのライブでPDPと対バンになった時、1曲だけサプライズで「Happy Tea Time」をやりましたが、それを除けばY-p-Hとしてのライブは思い出せないくらい久しぶり。

alifeのオシャレな雰囲気にもY-p-Hは合っているし、座って聴けるというのも曲調に合っていると思います。

会場に来られなかった方はUSTREAMのアーカイブをぜひどおぞ。たくさん見てくれたらまたライブに呼ばれる可能性も高くなるかも!

LINEで送る
Pocket

5/14 a-Live Y-p-H出演します!

2012 年 4 月 19 日 木曜日

nishiazabu alife 1F cafeにて定期的に行われているa-Liveに、またまた出演させて頂けることになりました!

日時は5月14日(月)の19:30からです。平日ですが、仕事帰り、学校帰りにぜひ遊びにきてください!

今回は、ゲストにボーカリストYURIAさんをお迎えして、なんと久々にY-p-H(YURIA-plugged-HOSOI)として出演します!!

どうぞお楽しみに!

イベント情報ページ → http://www.hosplug.com/info/info2012.html#item_2012-05-alive

Y-p-H mySpace → http://www.myspace.com/yuriapluggedhosoi

LINEで送る
Pocket

新春特番終わりました!

2012 年 1 月 9 日 月曜日

美少女ゲームは嫌い2012毎年恒例となっております「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い♡」新春特番、無事3時間半の生放送を終えました。

今回はニコ生での同時配信という新しい試みもあり、そちらに今さんとガッツリ出させて頂きました。本編放送の補足・オーディオコメンタリー的な位置付けで始まったんだとは思いますが、蓋を開けてみれば本編放送まったく無視の完全なる裏番組と化していました(笑)

でもまぁラジオ大阪さんの電波が届かない地域にお住まいの方には楽しんで頂けたのではないでしょうか。

ラジオ大阪さん的に来年もやるかどうかは微妙だと思いますが(^^;

最近、業界の方にお会いする機会があまりないので、新年会ラジオで久し振りの皆さんと挨拶するのがとても楽しいです。このワイワイ楽しんでる感じがリスナーさんにも届いていればいいなぁ。

また来年もぜひ参加したい!

LINEで送る
Pocket

「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い♥」新春特番

2012 年 1 月 6 日 金曜日

「年越し聴き変」で新年を迎えた後は「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い♥」新春特番でどんちゃん騒ぎ!

OBCラジオ大阪(毎週金曜 23:45)とHiBiKi Radio Station(毎週土曜日)で放送中の番組『せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い♥』の新春生放送スペシャルが2012年も行われます!

2012年1月8日(日) 25時半〜29時まで(1/9の1時半〜5時)3時間半ぶっ通し生放送

今年もこの新春生放送に細井と、絶対顎髭領域のパーソナリティ吉田麻衣が参加させて頂きます。

ラジオ大阪が入らない!という地域の方もご安心。「ニコニコラジオ大阪ちゃんねる」(http://ch.nicovideo.jp/channel/ch1314)にて楽屋からニコニコ生放送を行います。

ぜひ聴いてね!

LINEで送る
Pocket

milktub20周年LIVE

2011 年 10 月 10 日 月曜日

同い年で戦友のbamboo率いるmilktubがおよそ20周年を迎えるということで、アニバーサルライブツアー最終日、東京・恵比寿リキッドルームを観に行ってまいりました。

20年、ずっと同じことをやり続けるって大変な事だと思います。自身も苦労話をされてましたけど、こうしてたくんのゲスト、そしてたくさんのお客さんに囲まれて幸せ者ですね。

4時間弱におよび超長丁場。老体にムチ打って大暴れしていたbambooさん。輝いてましたね。

ライブももちろん楽しかったですが、打ち上げ会場には知人友人久々にお会いする懐かしい面々も居て、楽しいお話ができました。

終演後bambooさんと1枚。筋肉痛に気をつけて!

bambooさん

 

 

ゲスト出演されたAiRIさん。アルバムやワンマンライブも控えてますますの充実ぶりですね。顎髭にも来てくれるって!

AiRIさん

 

佐藤ひろ美さん。久々にご挨拶できました。

 

佐藤ひろ美さん

 

YURIAさん。パワフルなボーカルが素敵でした。

YURIAさん

bambooさん、光さん、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

LINEで送る
Pocket


読変日記 is proudly powered by WordPress
投稿 (RSS)コメント (RSS)